IIJmioは端末セットがお得!おすすめ商品はこちら
スポンサーリンク

【2023年】今年買ってよかったものまとめ

2023年ベストバイ その他
本記事はアフィリエイト広告を含みます。

2023年もいよいよ終わりが近づいて来ました。

この時期になると色んなブロガーが「買ってよかったもの」や「ベストバイ」を書き連ねるのが恒例です。

というわけで、筆者も今年買ってよかったものを厳選して紹介します。

この記事を書いた人
吾妻かずき

格安SIM・スマホ(とくにモトローラ)が好きなライターです。格安SIM歴は9年を越え、その経験を生かしてスマホライターとして活動しています。

吾妻かずきをフォローする

2023年に買ってよかったもの5選

筆者的に、2023年に買ってよかったものは以下の通りです。

motorola razr 40

2023年の筆者的ベストバイはmotorola razr 40です。

購入からまだ2週間ほどですが、すでにかなり気に入っています。

2023年ベストバイ

お気に入りポイントはたくさんありますが、一番はデザイン。

レザー調で質感が良く、パープルのカラーもおしゃれです。

このデザインだけでも買ってよかったと思いますね。

筆者にとっては初の折りたたみ機ですが、半分に折りたためるのが思ったより便利でした。

コンパクトだし、メイン画面が割れるリスクもかなり小さくなります。

motorola razr 40sは折りたたむとコンパクト

強いてマイナス点を挙げるなら、折りたたんだ状態でできることが少なめです。

折りたたんだ状態でアプリを使いたいなら、サブ画面が大きいrazr 40 Ultraを使いましょう。

筆者は折りたたんだままで使うつもりがなかったのでとくに問題なし。

むしろrazr 40 Ultraにはないおサイフケータイが付いているので、razr 40で正解でした。

Galaxy S22

続いてはGalaxy S22です。

2022年発売モデルですが、筆者は2023年に買いました。

2023年ベストバイ

それまでGalaxyはAシリーズをちょっと触っただけで、実質的にGalaxy S22が初Galaxyです。

ハイエンドかつコンパクト、そしてソフトウェア(One UI)も使いやすく、Galaxyの良さを体験できました。

縦に並んだカメラデザインも好みです。

Ultraほどではないものの、カメラ性能が良くて今でもちょくちょくカメラとして使っています。

Galaxy S22の夜景
夜景もかなりキレイに撮れます

コンパクトボディにSnapdragon 8 Gen 1を搭載したためか、発熱しやすいのが難点です。

SNSでも発熱のしやすさをネタにされることがしばしばあります。

ただ、筆者的にはそれを考慮しても買ってよかった!と思える一台ですね。

EarFun Air Pro 3

次はワイヤレスイヤホンのEarFun Air Pro 3です。

2023年ベストバイ

8,000円前後のお手頃価格でANC、外音取り込み、aptX Adaptiveに対応するなど機能性に優れています。

音質も1万円以下のイヤホンとしては十分です。

普段から高級イヤホンを使っている人や耳が肥えている人だとやや物足りないのかもしれません。

やっすいイヤホンしか使っていない筆者は、音がクリアかつバランスが良くて感動すら覚えました笑

ANCは初体験でしたが、周りの音がかなりシャットダウンされてちょっと怖いくらいでした。

外音取り込みもまあまあですが、風切り音が気になるのでジョギング中はオフにした方が良いかも?

あとタッチ操作は誤作動が多いので、慣れが必要ですね。

細かく気になる点もありますが、1万円以下のイヤホンとしてはかなり優秀だと思いました。

エレコム KVMスイッチ 手元スイッチ付 KM-A22BBK

続いてはエレコム製のキーボード・マウス用スイッチです。

2つのデバイス間でUSB接続のキーボード・マウスを簡単に切り替えられます。

2023年ベストバイ
赤枠で囲んだやつです。画像汚くてすいません。

筆者はPCとPS5で有線マウス・キーボードを併用するために利用中です。

以前は他社の類似製品を使っていましたが、その時は切り替えスイッチが本体についていました。

手動で切り替える場合は本体をそばに置いておく必要があり、かえってケーブルがゴチャゴチャしていました…。

そこで、エレコム製のスイッチに買い替えました。

切り替え用の手元スイッチがついており、本体をボックスなどに隠したまま接続先切り替えられます。

2023年ベストバイ

複数の機器でマウスやキーボードを併用したいときにおすすめです。

フィリップス PHILIPS S3132/51

最後はフィリップス製の電気シェーバー、S3132/51です。

筆者自身、初めての電気シェーバーです。

これまで普通の髭剃りでしたが、肌がヨワヨワでいつもカミソリ負けしていました。

某5枚刃の髭剃りでも、しょっちゅう出血していましたね…。

5枚刃の髭剃りだとどうせ替え刃が高いし、思い切って電気シェーバーを購入したわけです。

結果的に、カミソリ負けはほぼなくなりました。

出血せずに髭を剃れることが、こんなにうれしいとは笑

ただ、廉価モデルなので剃り味は5枚刃のカミソリほど良くありません

来年はもう少しグレードが高い電気シェーバーにもチャレンジしてみたいですね!

まとめ

以上、2023年に筆者が買ってよかったものでした。

今年のベストバイはmotorola razr 40でした。

2023年というか、ここ2~3年で買ったスマホの中でも一番好きかもしれません。

Galaxy S22も気に入りましたし、他にもたくさん良いスマホと出会えました。

来年はどのようなスマホに出会えるか、今から楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました