スマホメーション

格安SIM・スマホに関する様々な情報(information)を取り扱っています

LinksMateの1GBプランを契約しました

f:id:happy-applications-maker:20190320173003j:plain

 

以前から気になっていた格安SIM「LinksMate」を契約しました。

 

LinksMateはゲーマー向け格安SIMとして知られていますが、実はドコモ回線の格安SIMの中でも特に通信速度が速いという特徴があります。

 

ずっと使ってみたかったのですが、一番容量が少ない1GBプランは最大速度が制限されていたので契約してもあんまり意味ないなぁ、と思ってしてませんでした。

 

しかし、その制限がようやく撤廃され、1GBプランでもLinksMateの高品質なデータ通信をフルに使えるようになりました。

 

 

 

 

 

LinksMateは通信速度が速く安定している

 LinksMateはカウントフリーオプションで40種類以上の「ゲーム」がデータ通信を消費しせず使い放題になるのが特徴の格安SIMです。

 

ゲームがカウントフリーになるのはLinksMateくらいなので、ゲーマーにとっては貴重な格安SIMと言えます。

 

格安SIMとしてはややマイナーな部類に入るLinksMateですが、実はドコモ回線の格安SIMとしてはかなり通信品質が良いです。

 

平日お昼も比較的安定した速度が出ます。

 

さすがにUQモバイル・Yモバイルには及びませんが、普通に使う分には全く問題のない速度を維持しています。

 

1GBプランは最大2Mbpsに制限されていた

そんなLinksMateですが、実はこれまでもっとも容量が少ない1GBプランは最大速度が2Mbpsに制限されていました。

 

LinksMateの1GBプランはSMS付きデータ通信としては業界最安値クラスです。

それに加えて通信が安定しているならぜひ契約したいと思っていましたが、2Mbpsに制限されるのではあまり意味がありません。

 

そのため、今までは興味がありつつもずっとスルーしていました。

 

2019年2月から1GBプランも他のプランと同じ速度に

しかし、先日調べものをしていたところ、たまたま1GBプランの速度制限が2019年2月に撤廃されていたことを知りました。

 

 

1GBプランの唯一の弱点だった速度制限が、ようやく撤廃されました。

 これを知ってすぐに、LinksMateのデータSIMを取り寄せた次第です。

 

まとめ

一度通信費を見直すとか言いながら、またしても格安SIMの数が増えてきました。

どうしようもないですね....(;^_^A

 

契約したからには、とことん使おうと思います。

後日ちゃんとしたレビュー記事も書く予定なので、短いですが今回はこれくらいで。 

プライバシーポリシー