スマホメーション

格安SIM・スマホに関する様々な情報(information)を取り扱っています

4月はアクセス数が大幅ダウンした月でした。

 f:id:happy-applications-maker:20190501194609p:plain

 

かずです。

旅行やら何やらがあって、約10日ぶりの更新です。

 

時代が平成から令和になり、世間はお祝いムード。

しかし、僕のブログはそれとは一転して悲痛なムードです....w

 

 

 

4月のアクセス数は3月までのほぼ半分に

以前お伝えした通り、3月に行われたGoogleのコアアップデートで当ブログのアクセス数がかなり落ちました。

3月後半からずっと右肩下がりだったわけですが、4月後半になってようやく落ち着きました。

f:id:happy-applications-maker:20190501193706j:plain

 

2018年6月に初めて月間PVが10万を越えて以降、平均で約12万PV、ヒドイ時でも9万PVはキープしてきました。

 

しかし、先月のPVは約6万まで下がりました。

1日だいたい3,000~4,000人だったのが、1,500~2,000くらいまで下がった計算です。

 

ブログを初めてもうすぐ3年になりますが、これだけ減少したのは初めてです。

趣味でやっているとはいえ、さすがにモチベーションが下がりましたね....(;^_^A

 

PS4 Pro2台分くらいはあった月間の収益も、先月はPS4 Pro1台分くらいまで減りました。

このままだと、今月はもっと減りそうですね。

 

今後は過去記事のリライト&さらに高品質な記事を書く

だいぶモチベーションが下がりましたが、なんだかんだブログを書くのは好きです。

なので、今後もやめることはありません。

 

でも、どうせならやっぱりもっとたくさんの人に見てもらいたい。

 

そこで今後は過去記事のリライトと、もっと質の高い記事を書けるように努力をしたいと思います。

 

過去記事をざっと見直したのですが、1年くらい前の記事を見てみると結構ヒドイ...w

昔の自分を起こりたくなります!w

 

でも、それだけリライトしがいがあるってことですね。

順位が下がった記事をリライトし、質の良い記事が書ければきっと順位も戻るはず。

 

SEOも勉強しないとね。

 

まとめ

アクセス数は大幅に下がりましたが、ブログはやめません。

今後も駄文を連発することになりますが、どうぞよろしくお願いします。

プライバシーポリシー