スマホメーション

格安SIM・スマホに関する様々な情報(information)を取り扱っています

200記事に到達しました。

f:id:happy-applications-maker:20190406095638j:plain

こんにちは。

隊長です。

 

タイトル通りですが、今回の記事で200記事に到達しました。

正直こんなに続くとは思ってなかったので、自分自身驚いています。

 

普段ブログ運営報告的なのは一切やりませんが、今回は200記事到達記念(?)でちょっとだけ運営報告です。

 

 

 

 

約970日で200記事到達

僕がブログの始めたのが2016年8月21日です。

200記事到達が2019年4月7日なので、だいたい970日くらいでの達成です。

 

おおむね5日に1記事更新してる計算。

かなりスローペースですね.....w

 

 

ブログ始めたばかりは毎日更新しよう!みたいなことをよく聞きましたが、のんびりやりたかったのであまり気にせず更新していたからでしょう。

 

こんなペースでも毎月10万~12万前後のPVがあり、毎月PS4 Pro2台分くらいの収益があります。

 

ブログだけで食っていくとかならアレですけど、趣味でこれだけやれたら十分です。

 

ブログで一番大事なのはやはり「検索流入」

200記事到達するまでブログをやって気づいたのは、やはり一番大事なのは「検索流入」ということです。

 

僕のブログのアクセスは90%以上が検索流入です。

f:id:happy-applications-maker:20190406094556j:plain

長くやってる割には読者数が少ないし、ブクマやスターもそんなにつかないです。

SNS(Twitter)もフォロワーは少ないし。

 

それでもある程度PVと収益があるのはやっぱり検索流入が多いからです。

 

というか、検索流入以外でアクセス多いのは固定のファンがいる有名人だけなんですよね。

一般人がはてなのコミュニティやSNSだけでアクセス集めるのは限界があります。

 

誰かが困っていそうなこと、検索しそうなことを考えて、その答えになるような記事を書く。

これが一番確実です。

 

まあ、そんなんだから普通に読むとつまらないブログになってるんですけどね...w

読者登録していただいている方はとてもありがたいですし、同時にこんなブログですいませんって感じで申し訳なくもあります。

 

まとめ

運営報告的なことをあまり書かないので、相変わらず変な記事になってしまいましたね....w

 

今後も、こんな感じですがブログを続けていきたいと思います。

 

 

 

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

プライバシーポリシー