IIJmioは端末セットがお得!おすすめスマホはこちら
スポンサーリンク

セリアの「CHARGER HOLDER」でiPhoneの充電をスマートに!【100均の便利なスマホグッズ】

セリアのスマホホルダー iPhone
本記事はアフィリエイト広告を含みます。

100均のスマホグッズの中から、個人的に便利だと思ったものを紹介する不定期連載「100均の便利なスマホグッズ」。

記念すべき1回目はセリアの「CHARGER HOLDER」です。

iPhoneをACアダプターで充電する際に、ケーブルや本体もまとめてスマートに充電できます。

この記事を書いた人
吾妻かずき

格安SIM・スマホ(とくにモトローラ)が好きなライターです。格安SIM歴は9年を越え、その経験を生かしてスマホライターとして活動しています。

吾妻かずきをフォローする

iPhoneの充電をスマートにしてくれる便利グッズ

こちらが今回紹介する「CHARGER HOLDER」です。

チャージャーホルダー

四角いプラスチックのような物体で、真ん中に穴が開いています。

110円なので安っぽさ満載です。

チャージャーホルダー

これでどうやって充電がスマートになるのか?

百聞は一見に如かず、さっそく実際に使っている様子を見てみましょう。

こいつが役立つのはACアダプタを壁のコンセントに直接挿して充電するときです。

チャージャーホルダー

この場合、iPhoneを地面に置かないといけません。

個人的にはスマホを直接地面に置きたくないのですよね。

また、ケーブルに足が引っかかる危険性もあります。

吾妻かずき
吾妻かずき

筆者も何度こけそうになったか…。

しかし、今回の製品を使うとこんな感じになります。

チャージャーホルダー

真ん中の穴にiPhone純正のACアダプターを挿し、ケーブルを周りに巻き付けるだけです。

これだけで、かなりスマートに見えますね。

iPhone本体を地面に置かずに済みますし、ケーブルに足が引っかかる心配もありません。

チャージャーホルダー
ケーブルと充電器をこのまま持ち運べます。

ちなみに縦方向に2つあるコンセントの場合、本製品を使いながら下のコンセントを使うこともできます。

チャージャーホルダー

本製品を上に挿せば、ぎりぎりですが下の方にもう1つコードを挿すこともできました。

チャージャーホルダー
スポンサーリンク

重めのiPhoneは安定しないかも?

iPhone X

便利なCHARGER HOLDERですが、重いiPhoneを載せると安定しません。

iPhone SEやiPhone 12 mini/13 miniなど小さなモデルであれば大丈夫でしょう。

しかし、X以降のiPhoneやplusがつく大型モデルだと、重くてぐらぐらするかもしれません。

今手元にないので試せませんが、大きいiPhoneを使っている場合は要注意です。

スポンサーリンク

まとめ

すごく地味ですが、とても便利な商品だと思いました。

個人的にはケーブルに足を引っかけなくなったのがありがたいですね。

110円なので、気軽に試せるのも◎

iPhoneをスマートに充電したい人は、ぜひお試しあれ。

タイトルとURLをコピーしました